SSブログ

神保町のプラットホームに本棚? [日本の風景]

P1030100-20190123s.jpg

 先のblogのように国立情報学研究所の平成30年度 市民講座「情報学最前線」を受講した後、1月25日のblogで書いたように「キーボードを探しにヨドバシAkibaへ」で都営新宿線で神保町から岩本町へ行くことにしました。
 都営新宿線の神保町の新宿方面のプラットホームに本棚が見え、一瞬、「?」となったのですが、よく見ると背面に工事用シートと思われるものがあり、工事用のフェンスを利用したアート作品であることがわかりました。期間限定と思いますが、「神田神保町に相応しい!」で嬉しくなってしまいました (^_^)

P1030100-20190123as.jpg


追記
 NHKのニュースで「3度のアカデミー賞 作曲家のミシェル・ルグランさん死去」が報じられ、1月26日に亡くなられたことを知りました。ミュージカル映画の「シェルブールの雨傘」は驚かされた作品のひとつ。素晴らしい音楽をありがとうございました。

----------
大手町タワー JXビルの前の船と国立情報学研究所の平成30年度 市民講座の最終回:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2019-01-27
Precision T1700 ミニタワー(DELL)のキーボードを更新:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2019-01-25
神保町 | 東京都交通局
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/jimbocho.html#solid


シェルブールの雨傘 [Blu-ray]

シェルブールの雨傘 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

へぇ!神保町らしくてナイスでやすね!
神保町へはしばしば行きやすが あっしの家からは東西線九段下下車で歩くのが近くて この駅は利用しないので知りやせんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-27 20:31) 

robotic-person

>ぼんぼちぼちぼち さん、
駅のプラットホームの壁面、その駅周辺の地域を紹介するものもありますね。神保町駅の本棚、「このまま、埋め込んだら面白いなあ」となりました。
by robotic-person (2019-01-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント