SSブログ

9月28日の銀ブラ [3. 記事]

DSCF0753-20180928s.jpg
ヤマハ銀座店(左)とモンブラン銀座本店(右)

 先のblogのようにギンザ・グラフィック・ギャラリーで楽しんだ後、銀ブラしました。
 まず、銀巴里の石碑が7丁目にあるというのを聞いていたので「どこかな?」と探索したら、モンブラン銀座本店(リニューアル改装工事による一時休業で仮店舗営業中)の脇の通りにそれを見つけました。

DSCF0762-20180928s.jpg

DSCF0763-20180928s.jpg
元 銀巴里跡

■ ヤマハ銀座店
 9月28日は決算棚卸で終日休業となっていました。バイクが1階に置かれていてつい、撮影してしまいました。

DSCF0766-20180928s.jpg

■ ビヤホールライオン 銀座七丁目店
 昔、あまりお酒が飲めないのに同僚と夏になるとビールを飲みに行ったことを思い出しました。そして6階の『銀座クラシックホール』で開催の忘年会でバンド演奏をしたことを・・(参加者はいい迷惑だったかも・・ (^_^; )

DSCF0711-20180928s.jpg

■ GINZA SIX
 2017年4月20日にGINZA SIXがグランドオープンしました。5階のライカ GINZA SIXは気になりますが、現在の私の嗜好と異なる店舗構成。銀座松坂屋が営業していた頃のことを思い出します。

DSCF0708-20180928s.jpg

■ 銀座コア
 銀座コアのショーウィンドウが目に入り、撮影しました。加賀料理「大志満」銀座コア店の表示が目に入り、昔、友人と食事を楽しんだことを思い出しました。

DSCF0775-20180928s.jpg

■ NISSAN CROSSING
 NISSAN CROSSINGの1階にフェアレディ 2シーター 280Z-Lが展示されていました。

DSCF0782-20180928s.jpg

DSCF0702-20180928s.jpg

DSCF0703-20180928s.jpg

DSCF0705-20180928s.jpg

DSCF0706-20180928s.jpg

DSCF0707-20180928s.jpg

■ 銀座・和光
DSCF0777-20180928s.jpg

DSCF0780-20180928s.jpg

■ 松屋銀座
 現在の建物外観を見ると「昔の方が人間味があってよかったなあ」とつい考えてしまいます。

DSCF0784-20180928s.jpg

----------
横尾忠則 幻花幻想幻画譚 1974-1975(2018年9月5日~10月20日、ギンザ・グラフィック・ギャラリー):ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2018-10-02
ギンザ・グラフィック・ギャラリー
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/
NISSAN HERITAGE COLLECTION online
https://nissan-heritage-collection.com/SPECIAL/Z/

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント