SSブログ

第58回全日本模型ホビーショー(2018年9月28~30日、東京ビッグサイト) [展示会、セミナー、博物館等]

DSCF0694-20180928s.jpg

 東京ビッグサイトで9月26~28日、「N+」「EV・PHV普及活用技術展2018」「衛星測位技術展(SATEX)」「SENSOR EXPO JAPAN 2018」「計量計測展2018」「JIMA 2018 総合検査機器展」「SUBSEA TECH JAPAN 2018」「地盤技術フォーラム2018」(「土壌・地下水浄化技術展」、「地盤改良技術展」、「基礎工技術展」)が開催で最終日の28日、短時間ですが、展示を見てきました。
 そしてその帰途、上の「第58回 全日本模型ホビーショー」( 9月28, 29, 30日)の掲示が目に入りました。28日は「一般の方は、ご入場できません」ということですが、少々気になりました(無論、東京ビッグサイトへやってきた上記の展示会も時間の関係から気になるところだけしか、見られませんでしたので、仮に「一般の方も入場できます」となっても見られませんでしたが・・)

-----------
第58回 全日本模型ホビーショー 2018年9月28~30日 開催 | 全日本模型ホビーショー
https://hobbyshow.co.jp/

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

sabineko

全日本模型ホビーショーは有料なのですね。静岡ホビーショーは無料のためか毎年混雑がすごいです。昨年の混雑が頭にあって今年は行きませんでした。
by sabineko (2018-09-29 10:53) 

robotic-person

>sabineko さん、
静岡ホビーショーを主催する静岡模型教材協同組合についてWeb検索し、静岡が「全国プラモデル生産の約9割を誇り、国内のみならず世界的にも注目される「模型の首都」として情報発信しています。」と書かれていて「成程・・」となりました。
「第58回 全日本模型ホビーショー」、やらなければならないことがあるのに「行ってみたいなあ」になっています(現実逃避・・)
by robotic-person (2018-09-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント