SSブログ

キャサリン・ジェーン・フィッシャーさんのアート展(~12月15日、印西市立中央駅前地域交流館2号館) [展示会、セミナー、博物館等]

DSCF5621-2016111s.jpg

 12月6日のNHK総合の「首都圏ネットワーク」キャサリン・ジェーン・フィッシャーさんのアート展が千葉県の印西市立中央駅前地域交流館2号館で12月3、4日開催され、1階ホールで12月中旬まで作品が展示されていることが紹介されました(地域交流館に電話で聞いたところ、12月15日まで展示とのこと)。2002年、神奈川県で米兵によるレイプ被害に遭い、その捜査でセカンドレイプの状態におかれ、心に受けた傷をアート作品として表現されているとのことです。番組を見ながら、昔、大切な人と2人になった時、彼女から望まないことがあったことを告白され、彼女のために何もできなかった自分の無力さを思い出し、泣きたくなってしまいました。
 「印西市立中央駅前地域交流館2号館へ行かねば・・」で11日の午前、作品を見てきました。そして作品を見ながらフィッシャーさんの苦しみについてとても考えさせられました。そしてWeb検索し、2冊の本が出されていることを知りました。

DSCF5624-20161211s.jpg

DSCF5625-20161211s.jpg

DSCF5626-20161211s.jpg

DSCF5628-20161211s.jpg




----------
印西市立中央駅前地域交流館 | 印西市ホームページ
http://www.city.inzai.lg.jp/0000001556.html
Catherine Jane Fisher
https://www.facebook.com/Catherine-Jane-Fisher-1563621130556010/?pnref=story
『涙のあとは乾く』(フィッシャー,キャサリン.ジェーン 井上里)|講談社BOOK倶楽部
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062194969


自由の扉―今日から思いっきり生きていこう

自由の扉―今日から思いっきり生きていこう

  • 作者: ジェーン
  • 出版社/メーカー: 御茶の水書房
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本



涙のあとは乾く

涙のあとは乾く

  • 作者: キャサリン.ジェーン・フィッシャー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: 単行本



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0