SSブログ

日本ロケット協会 『宙女』キックオフイベント(2015年10月3日、三菱みなとみらい技術館) [宇宙]

sorajyo20151003.jpg
 
 調布航空宇宙センターで10月4日(日) 開催の「空の日・宇宙の日関連イベント親子工作教室」について先のblogで紹介しました。そして「ファン!ファン!JAXA!」のイベント紹介から、宇宙航空業界の男女共同参画を推進するために日本ロケット協会に設置された委員会『宙女(そらじょ)キックオフイベント』が10月3日14:00~17:00、三菱みなとみらい技術館で開催されるのを知りました。そのネーミングから、Vixenがプロモーション活動を展開している「おしゃれにかわいく宇宙を楽しむ! 宙ガール」を思い出してしまいました (^_^;
 「ファン!ファン!JAXA!」のイベント紹介を見て「宇宙の日」の関連イベントとして行なわれていた10月の筑波宇宙センターの特別公開がなくなっているのに気付きました。JAXAの各事業所のイベント情報を調べると10月も特別公開が行われていたのは2013年までであることがわかりました。少し、残念な気分・・。

DSCF8566-20150724.jpg
三菱みなとみらい技術館

----------
JAXA調布航空宇宙センターのYS-11と所沢航空発祥記念館のYS-11:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2015-09-27
イベント | ファン!ファン!JAXA!
http://fanfun.jaxa.jp/event/
宙(ソラ)ガールトップページ|株式会社ビクセン/Vixen
http://www.vixen.co.jp/soragirl/
宙ガール
http://sora-girl.jp/
日本ロケット協会 『宙女』キックオフイベントのご案内 | ファン!ファン!JAXA!
http://fanfun.jaxa.jp/event/detail/5613.html
各事業所のイベント情報 | ニュース・トピックス | 第一宇宙技術部門 宇宙輸送技術
http://www.rocket.jaxa.jp/news/event/

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0