SSブログ

「お茶の水楽器祭り in ソラシティ」(8月7, 8, 9日) [展示会、セミナー、博物館等]

DSCF9247-20150809s.jpg

 秋葉原駅で目黒駅へ行こうと山手線に乗車したところ、『お茶の水楽器祭り in ソラシティ』(8/7,8,9)の中吊り広告が目に入りました。「30分だけ・・」と神田駅で下車して中央線で御茶ノ水駅へいき、ソラシティの2階の会場に入りました。
 5弦や6弦エレクトリックベース、8弦エレクトリックギターなどの変わった楽器も気になりましたが、やはり、ヴィンテージギター、ヴィンテージベースなどが気になりました。サキソフォンのブースもあり、「何年、アルトサックスに触っていないのだろう・・」です (^_^;
 短時間の滞在でしたが、目の保養にもなり、とても楽しい時間を過ごせました (^_^)

DSCF9249-20150809s.jpg
2mほどの大きさのFender Telecasterがメイン会場の手前に

DSCF9251-20150809s.jpg
メイン会場

DSCF9253-20150809s.jpg
クロサワバイオリンの展示エリア
・ 昔々、アルバイトで蓄えたお金でウッドベース(茶木(と記憶・・)の廉価モデル)を購入したことを思い出しました

DSCF9263-20150809.jpg
ソラシティ

DSCF9260-20150809.jpg
ニコライ堂

■ ESP GUITAR CRAFT ACADEMY
 私の自家製フレットレスベースのボディとネックはESPで購入したように記憶しています。そしてボディ部の研摩、塗装、電装部品の取り付けなど、「自分で製作した楽器を弾く」という楽しみもありましたが、製作自体も楽しいものでした。そして「このような楽器の製作者になれたら楽しいだろうなあ」と夢想もしていました。
 メイン会場の前にESP GUITAR CRAFT ACADEMYのブースが出ていて、ついSCHOOL GUIDEを頂戴してしまいました、「今頃になってギター製作者はないだろう・・」なのですが (^_^;

esp-gca.jpg

DSCF0925-20100413.jpg
自家製フレットレスベース

----------
クロサワ楽器店 PRESENTS │ 拡大版!お茶の水楽器祭り!! in ソラシティ 8-7(金)、8(土)、9(日)
http://www.kurosawagakki.com/ocha_festival/

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1