SSブログ

怪しいNTTの代理店からの電話 [3. 記事]

phone-icon.jpg

 以前、NTTの代理店とする2つの会社から「フレッツ光」の営業の電話がかかってきたことがありました。住処の通信環境、諸般の事情で未だにISDNを併用していますが、ひとつの会社の人間はISDNに関する知識がないのが明らかな受け答え、また、他方の会社の人間は「個人情報を収集が目的では?」という怪しい電話でいずれも電話を切りました。
 「なんだったんだろう・・」と気になっていましたが、そのことをふと思い出して調べたところ、フレッツ光代理店詐欺などが発生していることがわかりました。以下、調べたリンクを紹介します。

----------
NTT西日本の名前をかたった強引な商法にご注意|NTT西日本
https://www.ntt-west.co.jp/basic/attention/fake.html
NTT西日本からのお知らせ|NTT西日本
https://www.ntt-west.co.jp/information.html
・ 悪徳商法の手口が色々紹介されています。
ご注意ください お知らせ・報道発表 企業情報 NTT東日本
https://www.ntt-east.co.jp/info/important.html
NTT東日本の代理店について お知らせ・報道発表 企業情報 NTT東日本
https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/130307_01.html
・ SRTradingLLC と私にかかった電話では名乗っていたように記憶しますが、「NTT東日本またはNTT東日本の代理店と偽って電話や訪問をしている可能性があります」と記載されていました。
悪質詐欺にご用心!フレッツ光代理店の中の悪質なトラブルケース NTTフレッツ光のお申し込み前に知っておきたい知識-豊洲WEB
http://toyosu-web.jp/dairiten/sagi/
<被害続出>フレッツ光代理店のキャンペーン詐欺
http://hikarisecret.jp/k_frets-sagi.html

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0