SSブログ

山手線ラッピングトレイン [乗り物]

DSCF4720-20150107.jpg

 「東京駅開業100周年の山手線の記念車両」というblogで秋葉原駅に停車中の山手線ラッピングトレインの側面の写真を紹介しました。そして「先頭車両から撮影してみたいなあ」と思いながらも何の努力もせず、走行している列車の被写体ブレの写真を撮った程度でした。
 東京駅丸の内北口側から4番線のプラットフォームに上がったところ、ちょうど、山手線ラッピングトレインが停車するところでした。「チャンス!!」と先頭車両の前に移動し、やっと上の写真が撮れました (^_^;
 東京駅開業100周年の山手線ラッピングトレインは3月31日までの走行ですので、「まだ、チャンスはある」です。

DSCF4722-20150107.jpg

■ 「妖怪ウォッチ」ラッピングトレイン
 上のラッピングトレインを撮影した後にやってきた山手線の車両、「妖怪ウォッチ」ラッピングトレインでした。乗車しようと移動した後だったため、その側面をメモとして慌てて撮影することになりました。「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の12月20日からの上映を記念して2014年12月28日~2015年1月23日の間、運行とのことです。

DSCF4724-20150107.jpg

----------
東京駅開業100周年の山手線の記念車両:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2014-10-31-1
イベント情報 東京駅100周年記念 東京駅が街になる Tokyo Station City
http://www.tokyostationcity.com/100years/event/
「妖怪ウォッチ」ラッピングトレインが山手線や環状線などで登場!さらにはリアル「ケマモト駅」も出現! インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2014/11/28/82967.html

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0