SSブログ

GIOS PUREのグリップのエンドキャップ紛失 [2. 道具(自転車)]

DSCF0593-20140407.jpg

 私の愛車のGIOS PUREのグリップ(PRO XC SLIM-GRIP(SHIMANO))を、ふと、見るとエンドキャップがありません。エンドキャップは次の摩擦固定の構造で「自然に落ちないはずなんだけどなあ・・」です。
 でかけたついでに近くのサイクルベースあさひ三郷店に立ち寄り、エンドキャップを探しましたが、単体売りはなく、GIOS PUREのグリップと同じデザインのVELO GP-VL-010(850円)が目にとまり、入手してきました。グリップからエンドキャップを抜くとPRO XC SLIM-GRIPのそれと同じデザインでOEM製品のようです。
 「グリップも交換しようかな・・」と思ったのですが、まだ、交換が必要なほどには現在、つけているグリップは劣化していないため、エンドキャップのみ取り付けました。なお、後日、バイシクル・セオ新松戸へ行き、単体売りのエンドキャップを目にしましたが、同じ形状のものはなく、安価なもので2個入り305円からで「VELO GP-VL-010の購入で正解だった (^_^) 」です。

DSCF0595-20140407.jpg
PRO XC SLIM-GRIP(SHIMANO)のエンドキャップ

DSCF0594-20140407.jpg
VELO GP-VL-010 (片方のエンドキャップはGIOS PUREへ)

----------
GIOS PUREとBA-100 Angriffの会話:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2011-06-11-1

ベロ(VELO)SMOOTH GRIP【グリップ】

ベロ(VELO)SMOOTH GRIP【グリップ】

  • 出版社/メーカー: ベロ(VELO)
  • メディア: その他



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0