SSブログ

JANIS SIEGEL AND FRED HERSCH - SHORT STORIES [本と映像・音楽の話]

DSCF4399-20130126.jpg
JANIS SIEGEL AND FRED HERSCH - SHORT STORIES
Janis Siegel
http://www.janissiegel.com/

 ロボット人間、人間との関わりで疲れることがあり、昨年度から今年度にかけてそれが多くなったように感じます。理由は義務感(責任感?)から首をつっこみ、ストレートにものを言い過ぎるための影響かもしれませんが・・。
 やりきれない気持ちになった時に聴く音楽はTHE MANHATTAN TRANSFERのボーカル、JANIS SIEGEL の1989年の作品 "JANIS SIEGEL AND FRED HERSCH - SHORT STORIES" です。

 『音楽が心を癒してくれる』

というのが嘘でないことをこのCDが実感させてくれます。

 このアルバム、2000年前後に通っていたつくば市にあった石丸電気つくば店の輸入CD売り場で見つけました。その石丸電気つくば店が2010年3月28日に閉店し、解体されたのはやはり寂しい気分・・。なお、amazon.co.jpやamazon.comでの現在のこのCDの販売価格、気軽に「聴いてみたら」と人に薦められないのが残念です。
 また、先のblogで書いたJBL 4408Aを作業机の上に移動した音楽を聴く面での効果もでていますが、「音楽ばかり聴いて他のことに手がつかない」という事態に陥らなければよいのですが・・ (^_^;


追記
 Janis Siegelの歌声が聴けるようにwww.janissiegel.comにリンクを張りました。


Short Stories

Short Stories

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 1990/05/10
  • メディア: CD



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 2

motosoft

『音楽が心を癒してくれる』は、まさに、真理です。
by motosoft (2013-01-27 19:49) 

robotic-person

>motosoftさん、
よい作品に出会えたと感謝しています (^_^)
by robotic-person (2013-01-27 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0