SSブログ

春日部市の今年の大凧あげ祭りは中止に [日本の風景]

IMGP0065-20120505.jpg
大凧あげ祭りの看板

 (旧)庄和町(現在は春日部市)の大凧あげ祭り、子供の日にはニュース映像としてよく紹介されています。「今年は大雨で江戸川河川敷が水浸しで中止だろうなあ」とわかっていながら、初夏の空気を感じるため、ツーリングしてきました。

IMGP0067-20120505.jpg
江戸川堤防に準備された大凧

IMGP0073-20120505.jpg
河川敷は大雨で水びたし・・

IMGP0089-20120505.jpg
大凧会館前に掲示された5月5, 6日の大凧あげ祭りの中止を伝える看板
・ 大凧会館は東日本大震災の被害により休館中

IMGP0075-20120505.jpg
大凧あげ祭り中止でも自前の凧揚げを楽しむ人たち

IMGP0077-20120505.jpg
遠くに筑波山が

----------
春日部市/大凧会館
http://www.city.kasukabe.lg.jp/shoukou/kyouiku/bunka/oodakokaikan.html
春日部市公式ホームページ
http://www.city.kasukabe.lg.jp/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

うえいぱうわ

うーむ。これは仕方が無いことなのかもしれませんが、
ちと残念ではありますね。
by うえいぱうわ (2012-05-05 22:59) 

robotic-person

>うえいぱうわさん、
お祭りを楽しみにしていて中止となり、泣いてしまった子供が何人もいるのだろうなあと想像してしまいました。
(大人の事情で楽しみにしていたことができず、泣いてしまった子供時代を思い出して・・)
by robotic-person (2012-05-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0