SSブログ

1.8インチ IDE変換アダプターCR-1000IDE 入手・・ [2. 道具(PC)]

DSCF4158-20120217.jpg
CFカード to 1.8インチ IDE変換アダプター CR-1000IDE (PhotoFast )

 モバイル用PC、現在、ネットブックのLaVie Light BL350/CWをメインで使っていて、それ以前にモバイル用として使っていたdynabook SS S20はバッテリがあがる位、使用頻度が落ちています。そこで「SS20の弱点の1.8"のIDE HDDを擬似SSD化しよう」などという悪い病気は起きないと思っていたのですが・・。
 「1.8インチ IDE変換アダプター CR-1000IDE が流通から消えたら、実験できないなあ・・」などという「?」な理由で入手してしまいました。CFがすぐに市場から消えることはないと思いますので「CFの出物が見つかったら擬似SSD化の実験を・・」ですが・・。

 こういうのは知的好奇心? それとも単に○○なだけ?

----------
dynabook SS S20の擬似SDD化について:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2011-11-23




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 4

redtailcat

SSD化するとバッテリー消費も減りますしね
(と、背中を押して見ますかw)
by redtailcat (2012-02-23 01:33) 

robotic-person

>redtailcatさん
現在、60GBのHDDを使っているため、「それ以上の容量のHDDを」で、Transcend 400倍速CFカード64GBについて「実験に13,000円は・・」と悩んでいるところです。
by robotic-person (2012-02-23 08:35) 

うえいぱうわ

立派な知的好奇心の探求でしょう。
実験が行われる日が楽しみです(笑)
by うえいぱうわ (2012-02-23 20:58) 

robotic-person

>うえいぱうわさん
一段落したら・・、ですね!

by robotic-person (2012-02-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1