SSブログ

SUBARU BRZ [乗り物]

subaru-brz.jpg
SUBARU BRZ Special Site TOP
http://subaru-brz.jp/pc/
SUBARU 車種紹介 SUBARU BRZ
http://www.subaru.jp/brz/brz/
富士重工業株式会社 ニュースリリース
http://www.fhi.co.jp/news/12_01_03/12_02_03.html

 現在、SUBARU LEGACYに乗っています。そのためという訳でもないですが、富士重工から発表されたSUBARU BRZ、気になります。全高1300mmでトレッド1520/1540mm、車両重量1200kg+α。軽量化が図られていて低重心。2.0LのDOHCのエンジンと6MTの組合せでのFRの駆動方式は気持ちがよいだろうなあ~。
  (3×6のコンパネの積めることという実用本位の車選びの条件で、2台の自動車を養う能力もありませんので、「乗ってみたいなあ」と指をくわえるだけですが・・。)
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 4

redtailcat

私もずいぶん昔、LEGACYツーリングワゴンに乗っておりました。
北海道では、あの四輪駆動とボクサーエンジンのぶっといトルクは
物凄く威力を発揮したものです。
またあのボクサーサウンド、聞きたいなあ・・・
by redtailcat (2012-02-06 02:24) 

robotic-person

ヒップポイントが400mmとされますので、速度をあまりださなくても「走っている」という感じが得られるでしょうね! (下記は兄弟)

toyota.jp 86
http://toyota.jp/86/

by robotic-person (2012-02-06 09:09) 

うえいぱうわ

個人的には、もう少しシンプルな方が好みでは
あるのですが、走り好きな方たちは興味があり
そうですね。これ売れると良いなあ。
by うえいぱうわ (2012-02-06 10:43) 

robotic-person

SUBARU BRZ Special Siteで「エンジン搭載位置を60mm下げ、240mm後退させた」と書かれています。低重心化とともにマスの集中による運動性能の向上という根底にある設計思想が伝わってきますね。
by robotic-person (2012-02-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0