SSブログ

ハンマー、曲げてしまいました [3. 記事]

DSCF1713-20111121.jpg

 パイプ柄のハンマーを曲げてしまいました。何本かのコンクリートアンカー(オールアンカーCタイプ、芯棒打込式)を撤去するため、ハンマーの釘抜きの方で芯棒を抜いていて何かの加減でハンマーを落としたら曲がっていました・・。曲がったために力がうまく入らずにハンマーを落としたのか、そこのあたりの記憶が定かでないのですが、スプーン曲げのUri Geller(旧い・・)のように変な力を発揮してしまった?
 近くのホームセンターに代わりのハンマーを買いにいったら、パイプ柄の断面形状が楕円形になって釘抜きとして使用時の強度を高めたものになっていました。パイプ柄を私のように曲げている人がたくさんいるのが想像されます。

-----------
あと施工アンカーのサンコーテクノ|技術資料
https://www.sanko-techno.co.jp/products/technical_detail.php

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

うえいぱうわ

フリスク食べませんでしたか?(笑)
まあ、こういう現象の原因は昔から相場が決まって
いるのです。超能力ってやつですね!(笑)
by うえいぱうわ (2011-11-21 19:39) 

robotic-person

ハンマーを見て、まず、「あれ、何だろう?」で、ハンマーが曲がったことをすぐ理解できませんでした。人間の脳は視覚情報をパターン認識して、それと外れるものは即座にわからないことを自覚させられました。
by robotic-person (2011-11-21 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0