SSブログ

「片付かない、年末の片づけ」(ベース編) [2. 道具(その他)]

DSCF7211-20101219a.jpg
Jaco Pastoriusにあこがれてパーツを集めて自作したフレットレスベース。最初、牛骨のナットを取り付けましたが、開放弦との音色の差が大きいこと、そして4弦のデッドポイントが目立つことからエボニーのナットに交換したことを思い出します。

 年末の片づけを始めたはずでしたが・・。引っ張り出してきたのはWeather Reportの "Heavy Weather"。このアルバムでJaco Pastoriusを知り、「宝くじは買わねば当たらない」と同じに「(同じようにプレイできる訳ないけれど、フレットレスベースがなければ音が出せない・・」で、以前、作ったフレットレスベースまで引っ張り出してきてしまいました。年末の片付けが全く、進行せず・・。
 エレクトリックベースの場合、プラモデルの延長で製作できますが、Web検索すると下記のコントラバスの製作をblogにされている方もいて、「すごい」の一言です。

----------
趣味のコントラバス製作日記
http://makingbass.exblog.jp/


Heavy Weather

Heavy Weather

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1997/09/25
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 1

うえいぱうわ

楽器を自分で作っていくのが凄いなあと
思いました。でも楽しそう(笑)

買ったはいいけど読めずに積んである
本の山を片付けようとして、ページを
めくりはじめると、片づけがいつまで
たっても終らなくなります(笑)

by うえいぱうわ (2010-12-20 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0