SSブログ

ケータイのカメラ機能 [2. 道具(通信機器)]

 "HYBRID W-ZERO3 Maniac"で、Advanced W-ZERO3 [es]の内蔵カメラの画質に比較してHYBRID W-ZERO3のそれが飛躍的に向上し、デジカメと遜色ないとさえ思えるものであることを書きました。ケータイで撮影する姿をよく見かけるようになりましたが、HYBRID W-ZERO3のようなメジャーといえない機種でその画質ですから、それと同等のカメラユニットを使っている多数のケータイをカメラ代わりに使うことに得心はいくようになりました。といっても、多数のケータイが撮影のために一斉に向けられる姿を見るのは、まだ、かなり抵抗がありますが・・
 『最新ケータイを支える技術』のデジカメ機能に関する部分を読んでいて、Advanced W-ZERO3 [es]が白バックを撮影しても色味を感じてしまったこと、そしてHYBRID W-ZERO3ではこれがなくなったこと、その理由を少し理解できました。


最新ケータイを支える技術 ~超薄型・高性能の裏側をのぞく (テック・ライブ!)

最新ケータイを支える技術 ~超薄型・高性能の裏側をのぞく (テック・ライブ!)

  • 作者: 西田 宗千佳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2009/09/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0