SSブログ

歯科医院とコンビニの数 [3. 記事]

 今朝の『NHKニュース おはよう日本』で「歯科医院数 コンビニ超える!競争の最前線」という特集がありました。地域情報サイトを運営している関係から私の住んでいる地域でコンビニより歯科医院の数が多いことは知っていましたが、改めて数を数えてみるとコンビニ8に対して歯科医院18。他の地域の状況は電話帳を調べればわかりますが、とりあえず上記の番組で私の地域だけでないことを確認できました。
 「行政をやっている人間はその場のことしか頭になく、時間経過とともに何をしなければならないかを考える頭はないんだろうなあ」と日本のいたるところにある累々たる失政の山のことを考えてしまいました。

----------
NHK 番組表
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-05-31&ch=21&eid=6454
流山市南流山の地域情報・生活情報サイト-南流山通信
http://www.minami-nagareyama.org/index.htm

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0