SSブログ

3種の取材道具 [2. 道具(通信機器)]

 (社)電気通信事業者協会(http://www.tca.or.jp/)によれば、2007年1月現在、携帯電話・PHSの契約者数は9500万台を越えています。日本の人口が約1億2700万人ですので驚くばかりの普及率です。(通話用途以外も含まれることからこのような台数になると思いますが・・)
 さて、最近、いつもデイパッグに入れて持ち歩く道具、Willcomのスマートフォンは変わりませんが、デジカメはFinePix F11(1GBのxD-Picture Card使用)、ICレコーダはICR-S278RM(1GBのメモリ内蔵)となりました。いずれも電源まわりの高性能化とメモリの低価格化による容量増で撮影枚数や録音時間を気にしないで使えるようになりました。製品の進歩を実感します。


左上:ICR-S278RM(SANYO)、左下:FinePix F11(FUJIFILM)、右:W-ZERO3(Willcom)
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント