SSブログ

9.11 [脳、心、リハビリ]

 9.11の文字を見たり聞いたりすると、条件反射のように今でも思い出してしまいます。
 あの日、NHKの夜10時のニュースで、2機目の飛行機によって世界貿易センターから火柱のあがるのを見ることになりました。

 「夢か? 夢であって欲しい・・」

 その瞬間の気持ちでした。そしてグランド・ゼロの惨状を報じるニュースを見るたびに胸がしめつけられるような気持ちになり、時として涙が出、やりきれない気持ちの数ヶ月間を過ごしました。しかし、一方で「何故、ビルが崩壊したのか?」という冷静な技術屋としての見方をしている自分がいるのにも気付かされました。
 「そこへいかねば・・」という思いから、グランド・ゼロの近くに立ったのは2002年1月になってからでした。

http://hereisnewyork.org/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント