SSブログ

「今すぐ使えるかんたんmini デジタル一眼プロが教える撮影技」 [本と映像・音楽の話]

P1270599-20201215s.jpg

 「Town Christmas in JIMBOCHO」について触れたblogで「座席に座って本を読んでいて気付いたら大手町駅 (^_^; 「神保町へ行ってから三越へ」と予定変更しました。」と書きました。その時、読んでいたのが、澤村徹(著)「今すぐ使えるかんたんmini デジタル一眼プロが教える撮影技」(2010年、技術評論社)でした(BOOKOFF 埼玉三郷店で税込210円で入手)。
 私自身の撮影に関する知識の整理に参考となりました (^_^)

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Chuwi CoreBox i5 が届き、セットアップ [2. 道具(PC)]

P1280064-20201227s.jpg
BluetoothマウスBSMRB050BKと並べるとChuwi CoreBox i5 の小ささがわかります。

 先のblogで注文したことを書いたChuwi CoreBoxが届きました (^_^)
 PCディスプレイとHDMI接続し、USBキーボードとUSBマウス、LANケーブルを接続してセットアップを開始しました。その作業中、OOBEIDPS(リンク先は参考としたlenovoのWebサイト)の文字とともに「問題が発生しました」の表示がでましたが、スキップを選び、無事にセットアップを完了しました。
 セットアップ後、LDで液晶テレビ32ZP2に接続し、有線LAN接続の環境てYouTubeの動画表示させ、スムーズに表示されるようになったことを確認できました。そして「スティック型PC MS-NH1(MouseComputer)から更新してよかった (^_^)」になりました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー