SSブログ

Together - Endless & Sweet Memories [本と映像・音楽の話]

P1230526-20200801s.jpg

 先のblogコンピレーション・アルバム"LOVE RING BEST"の入手について書きました。そして"Together - Endless & Sweet Memories"BOOKOFF SUPER BAZAAR イトーヨーカドー流山店で見つけました。スマホで検索して「今までにない新たな試みのコラボレーション、デュエット、フューチャリングなど誰もが知っている永遠のナンバーを収録したコラボ、デュエットものの決定盤!“愛と青春の旅立ち”、“エボニー・アンド・アイボリー”、“エンドレス・ラヴ”など曲名を見ればメロディーが浮かんでくる有名曲ばかり!2枚組のディスクにはCD1に70年代~80年代のナンバーを、CD2には90年代~最近までの楽曲を収録。」という解説から入手してしまいました(税込290円)。
 記憶にある音楽を楽しんでいます (^_^)

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「石井幹子 光時空」 [本と映像・音楽の話]

P1270567-20201212s.jpg

 12月1日のblogで石井幹子 (著)「光が照らす未来 - 照明デザインの仕事」(2010年、岩波書店)をBOOKOFF 埼玉三郷店で入手したことを書きました。
 そして大型本の石井幹子(著)「石井幹子 光時空」(2009年、求龍堂)をBOOKOFF 6号南柏店で見つけ、入手してきました(それも申し訳ないような価格で・・)。
 「光が照らす未来 - 照明デザインの仕事」では最初の16ページに石井幹子氏の作品がカラー写真で収録され、本文との対比して読むことができますが、「石井幹子 光時空」では氏の様々な作品が大きな写真として収録され、「これ見たことが・・」などと思い出しながらとても楽しむことができました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー