SSブログ

「MARK IS みなとみらい」の10周年他 [日本の風景]

P1022572-20231116s.JPG

 「EdgeTech+ 2023」(2023年11月15~17日、パシフィコ横浜)へ11月16日に行ったことを先のblogで書きました。
 11月9日にもパシフィコ横浜へいくためにランドマークプラザ、クイーンズスクエア横浜を通りましたが、その時はクイーンズスクエア横浜のクリスマスツリーの前に記念撮影する人が立っていて全景をちゃんと撮影できませんでした。今回は誰もいなかったため、そのツリーを撮影することができました(写真上)。
 みなとみらい駅の改札近くの「サブウェイギャラリーM」ウクライナの現状伝えるポスター展の10月31日~11月5日の開催をニュースで知り、日本国際ポスター美術館所蔵「NO WAR ポスター展」(2023年2月18~27日、JR名古屋駅新幹線地下街エスカ)を見たことを2月のblogで書きましたが、「ウクライナの現状伝えるポスター展」は見ることができませんでした。このため、「どんなギャラリーかな」と気になってみなとみらい駅の周囲を歩きました。そしてMARK IS みなとみらいが10周年を迎えたこと、また、横浜ランドマークタワーが30周年を迎えたことを知りました。

P1022576-20231116s.JPG
「MARK IS みなとみらい10周年で?」

P1022578-20231116s.JPG
MARK IS みなとみらい10周年

P1022579-20231117s.JPG
ノイズ・アーキテクツ、2013

P1022581-20231117s.JPG
MARK IS みなとみらいに待機していた巡回警備ロボット

P1022582-20231117s.JPG
MARK IS みなとみらいにある「クレヨンしんちゃん」の店舗?

P1022590-20231116s.JPG
ランドマークプラザのクリスマスツリー

P1022594-20231116s.JPG
ランドマークプラザの30周年記念の表示

----------
「EdgeTech+ 2023」(2023年11月15~17日、パシフィコ横浜):ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2023-11-17
MARK IS (マークイズ) みなとみらい|観光スポット|【公式】横浜市観光情報サイト - Yokohama Official Visitors' Guide' Guide|【公式】横浜市観光情報サイト - Yokohama Official Visitors' Guide
https://www.welcome.city.yokohama.jp/spot/details.php?bbid=785
SUBWAY GALLERY M|みなとみらい線
https://www.mm21railway.jp/reservation/
横浜 みなとみらいでウクライナの現状伝えるポスター展 | NHK
https://www.nhk.or.jp/shutoken/yokohama/article/016/83/
日本国際ポスター美術館所蔵「NO WAR ポスター展」(2023年2月18~27日、JR名古屋駅新幹線地下街エスカ):ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2023-02-20

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント