SSブログ

『トランジスタ技術SPECIAL』(No.161) [本と映像・音楽の話]

P1490702-20230107s.JPG

 計測工学を学んだのは遥か昔で、特殊な計測のためにプリント基板を自作してICを実装し、当時、普及しはじめたパソコンと組み合わせて、計測システムをつくったこともありました。そして今日のスマホ、電子本の"ZenFone 2 Laser Maniac"を書いた時、昔なら夢にしか過ぎなかった各種センサーが内蔵されたシステムであることに改めて驚かされました。
 書店に立ち寄り、「測る 量る 計る 回路&テクニック集」とする『トランジスタ技術SPECIAL』(No.161)を目にし、「欲しい!」で購入してきました、昔のように計測システムをつくることはないのはわかっているのですが・・ (^_^;

----------
トランジスタ技術SPECIAL(No.161)
https://www.cqpub.co.jp/trs/trsp161.htm
ZenFone 2 Laser Maniac
http://www.minami-nagareyama.org/editor/ZenFone2Laser-maniac.html


トランジスタ技術スペシャル 2023年 01 月号

トランジスタ技術スペシャル 2023年 01 月号

  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: 雑誌



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント