SSブログ

床にひっくりかえっていたカブトムシ。 Google マップを犯罪に悪用? [3. 記事]

P_20220821_193751s.jpg

 先日、日が暮れてボランティア活動のメンバーに連絡書面を配布しようとドアを開けて階段室に出たら、床にカブトムシがひっくりかえっているのが目にはいりました。そこでその姿を撮影後、手の平に載せて外の樹木のところへ移動し、樹木の二股に分かれている部分に置いたら木に登りはじめてくれました (^_^)


■ Google マップを犯罪に悪用?
 スマホのGoogle マップを通して谷口某という人物から、私の住む集合住宅の防犯カメラに対して質問(以下にその画像)が入ってきました。犯罪企画者が防犯カメラの設置状況を調べようとしていると推定されました。そこで、Googleに谷口某からおかしな問合せがあったことを伝え、ブロックの処理をしました。
 「人を信じる」ということは大切なことですが、特殊詐欺をはじめ、「まず、疑わなければいけない」という時代になっていることに寂しい気持ちがします (T_T)

P1450925-20220819s.JPG

----------
Google マップで場所について質問する、質問に回答する
https://support.google.com/maps/answer/7421661


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント