SSブログ

空き缶の中のカタツムリ [3. 記事]

P1420414-20220506s.JPG

 道路脇の草むらに空き缶が落ちていました。
 「誰かが捨てたんだな・・、ここが缶の捨て場所になってはいけない」、「持ち帰って洗って缶ゴミとして出そう」とその缶を拾い、「缶の中に溜まった水で衣類が汚れてはいけないから」と開口部を下に向けたところ、黄褐色の殻が見え、「カタツムリが入っている」となりました。なぜ、缶の中に入ったかはわかりませんが、開口部を下にして缶を軽く振ってカタツムリが出ないか、試しましたが、出てきません。
 そこで家に帰って缶切りで缶を開け、少し水を入れて近くの草むらへ行き、カタツムリをそこに出しました。「カタツムリの姿を写そう」と思い付いて家からカメラを持ってきた時にはその姿は消えていました。

P1420415-20220506s.JPG

----------
イージーオープンエンド - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89
【ペット】カタツムリの飼い方:種類・寿命・値段まとめ - トラブルブック
https://www.travelbook.co.jp/topic/17989

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント