SSブログ

「守谷野鳥のみち」を事前調査 [自然観察]

P1420240-20220425s.JPG

 2019年1月のblog「守谷野鳥のみち」について書きました。
 ボランティア活動の南流山地区社会福祉協議会の健康講座の春・秋の屋外活動、COVID-19への対応で交通機関は使わず、近場へのウォーキングとしてきました。そして今月の健康講座の参加者と相談し、5月は久し振りにTXを使って南守谷駅へ行き、利根川・鬼怒川・小貝川に囲まれた静かな林間の「守谷野鳥の森散策路」と明るい湿地草原の「鳥のみち」を含む総延長4キロメートルを歩くことにしました。
 そこで先日、「鳥のみち」などを事前調査してきました。野鳥の囀る声が聞こえ、心が癒されました (^_^)

P1420235-20220425s.JPG

P1420238-20220425s.JPG

P1420236-20220425s.JPG

P1420232-20220425s.JPG

P1420245-20220425s.JPG

P1420248-20220425s.JPG

P1420246-20220425s.JPG

P1420231-20220425s.JPG
駐車場

----------
守谷野鳥のみち:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2019-01-25-1
ローカルメディア 『しあわせ南流』:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2010-04-04-1


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント