SSブログ

JAPAN PACK 2019のCLOMA展示コーナー、そして会場への行き帰りでジェネレーションギャップを [展示会、セミナー、博物館等]

P1140464-20191030s.jpg

 「JAPAN PACK 2019 日本包装産業展」(10月29日~11月1日)を開催の幕張メッセへ10月30日に行きました。展示を見ながら包装ラインに以前にましてロボットが積極的に使われるようになっていることを感じました。そして考えさせられたのが、海洋プラスチックごみ問題の解決に取り組むクリーン・オーシャン・マテリアル・アライアンス(CLOMA)展示コーナー」でした。
 幕張メッセへ向かう時、同じ方向に私がいく展示会では見られない女性陣が多く向かっていることに気づきました(写真上)。そしてJAPAN PACK 2019の閉場の5時となって海浜幕張駅に向かう時、大勢の若い女性、男性とすれ違うことになりました(中には駆け足の人も)。「何のイベントかな?」で駅前で案内をする人に聞いたところ、「TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN」が開催とのことでした。このグループについては全く知らないため、ジェネレーションギャップを感じてしまいました (^_^;

P1140467-20191030s.jpg
JAPAN PACK 2019 日本包装産業展

----------
JAPAN PACK 2019 日本包装産業展
https://www.japanpack.jp/
クリーン・オーシャン・マテリアル・アライアンス 略称:CLOMA
https://cloma.net/
TWICE WORLD TOUR 2019‘TWICELIGHTS’IN JAPAN|TWICE OFFICIAL SITE
http://www.twicejapan.com/feature/twicelights

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント