SSブログ

日比谷公園で幸せのお裾分け [3. 記事]

DSCF0782-20160423s.jpg

 4月23日、ボランティア活動で45名の方を引率して千代田線霞ヶ関駅で下車し、官庁街、日比谷公園、明治生命館、皇居、東京駅隣のJPタワー学術文化総合ミュージアム インターメディアテクと巡ってきました。
 以前のblogで日比谷公園でガーデンウェディングを見たことを書きましたが、「また、見られるかな」と日比谷公園を経路に加えました。
 日比谷公園内では小児がんの子ども達を応援する「ゴールドリボンウオーキング2016」が開催されていて多くの親子連れの方々などが黄色のTシャツを着て参加されている姿を目にしました。フェリーチェガーデン日比谷へいく近道がこの催し物に参加される方々で一杯の状態だったため、草地広場、第一花壇と少し回り道してフェリーチェガーデン日比谷の前にで、ガーデンウェディングの集合写真撮影中の姿を見ることができました。そして幸せのお裾分けを勝手にいただきました (^_^)

----------
日比谷公園でガーデンウェディングを見る:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2015-08-25
日比谷公園|公園へ行こう!
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index037.html
ゴールドリボンウオーキング2016
http://www.gold-ribbon.jp/

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

ZUNYA

はじめまして。こんばんわ。

価格.com経由で、r-cさんの力作、『X-M1 Maniac』を拝見させて頂いたのを縁に、「作者の方は一体どんな人なのだろう?」と興味を抱き、本ブログに辿り着きました。

<初対面(?)でこんな事を言ってしまうのは、実に恐縮なのですが…>

「興味や関心の方向性が自分に近い方って、やっぱ居るんだなァ…」と痛感しました。←スミマセン!でも、r-cさんの広範な知識と多彩な表現、そして、それを発信する情熱にはホントに頭が下がります…。

富士Xシリーズ(=前身のS5proもなかなかイイですヨ!)、スバル(=僕は“日本のポルシェ”だと思ってます。とにかくBP型の3.0R spec.Bが欲しい!です。)、自転車(=コラテックを持ってます!)…これら趣味や道具の領域のみならず、現代社会に対する関心の持ち方(及び個人としてのアプローチ)には共感する所が多々ありまして、ただ眺めて居るだけではツマラナイ!と思い、今回は思い切ってコメントをさせて頂いた次第です。

軍靴の響き、1984年、素晴らしき新世界…そんなイメージを想起せざるを得ない“暗澹たる世の中”ですが、ひとりひとりが個人としての尊厳を自覚して、自ら発信し行動をしてゆく事でしか、自分自身を取り戻す手立ては無いのかも知れないなァ…と、僕は思います。←貧乏人なので価格.
comと睨めっこの日々ですが、ふと我に返ると、“物欲に駆られた1個の消費マシーン”にでもなったかの様に自分を錯覚してしまい、自分が情けなくなる瞬間があります…が、やっぱり、欲しいモノは欲しい…ですよネ(笑)。

何だか取りとめもない内容で本当にスミマセン(笑)。

いつか余裕ができたら、塾に行けない貧しい子供たちにボランティアで教えてあげたいなァ…なんて考えています(=僕の夢です!)ので、正直、r-cさんのブログには背中を押される思いがしました。

それでは、また!

P.S:既にご存知かも知れませんが…斎藤貴男さん(『分断される日本』)や辺見庸さん(『1★9★3★7』)、そして魚住昭さん(『国家とメディア』)の著書には“現代日本を読み解くヒント”が有るような気がします。おススメです!


by ZUNYA (2016-04-26 06:08) 

robotic-person

>ZUNYAさん、
長文のコメントありがとうございます。
FinePix F31fdでカメラ改造の面白さに目覚め、「この面白さを多くの方に知っていただけたら・・」でManiacシリーズを書き始めたような気がします。書こうとすると自然に「これは?」と勉強にもなります (^_^;
電子本のテーマはいきあたりばったりで次に何を書くか、自分でもわかりませんが、また、楽しんでいただけましたら幸いです。

by robotic-person (2016-04-26 08:57) 

ZUNYA

robotic-personさん→r-pさん…にしたつもりが…

思い切り間違って“r-cさん”になってましたネ。

ブログにコメントをする事それ自体、初めてだったのですが…ともかくも、失礼しました(笑)。

Maniacシリーズ、今後も楽しみにしてます!




by ZUNYA (2016-04-26 13:01) 

robotic-person

>ZUNYAさん、
今後ともよろしくお願いします (^_^)

by robotic-person (2016-04-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0