SSブログ

LaVie Light BL350/CW の無線LANの設定 [2. 道具(PC)]

wimax.jpg

 ネットブックのLaVie Light BL350/CWを入手したのは2011年4月のことでした。Windows 8.1タブレットのASUS VivoTab Note 8を入手したのに関わらず、現在も出先に携行することが多く、「キーボード人間だなあ・・」です。そして住処では有線LAN、出先ではHybrid W-ZERO3のインターネット共有を用いてインターネット接続をしています。住処で無線LANに接続して使用する必要が生じ、FnキーとF2キーを同時に押して無線LANをONにしたのですが、接続できません。取扱い説明書などを見て無線LAN接続を試みたのですが、うまくいきません。
 「以前、接続したはずなのに・・」とよくよく考えてみるとHDD交換前のことでした (^_^;
 「?」となり、色々、チェックした結果、タスクバーに登録された「WiMAX」の設定がWiMAXオンで、WiFiがオンになっていませんでした。そこでWiMAXオンのチェックを外し、WiFiオンにチェックを入れ、改めて設定を行うことで無事に無線LANで接続できました。
 私の取扱い説明書の見方が悪いのかもしれませんが、WiMAXに関する記述は見つけられず、NECの121ware.com にも掲載されていないようで悩みました。それにしてもHDDの交換前はどうやって悩むことなく無線LAN接続できたか・・。情けないことにちゃんと覚えていません (^_^;

lavie350maniac-3.jpg
LaVie Light BL350/CW Maniac

-----------
LaVie Light BL350-CW Maniac (改訂第3版kバージョン)とホームプロジェクター EH-TW5200:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2013-11-24
ASUS VivoTab Note 8の初期セットアップ:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2014-10-29
UQ WiMAX ホーム - 超高速モバイルインターネットWiMAX2+
http://www.uqwimax.jp/
121ware.com サービス&サポート
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0