SSブログ

初めてポケットティッシュを買う [2. 道具(その他)]

DSCF0799-20141228.jpg

 先日、外出する時、各所でいただいたポケットティッシュを入れた箱からひとつ取り出して上着のポケットに入れてでかけました。根津駅に到着し、鼻がむずむずするため、それを取り出してよく見たらポケットティッシュではなく、ローションテッシュ(写真下)でした (^_^;
 根津駅近くの根津一丁目の交差点に面するドラッグストア一本堂根津店の店先にポケットティッシュ(16個入り、写真上)が138円で売られていて即買いしました。購入したオーデュスポケットは「水に流せます。」と書かれていて「テッシュペーパーは水洗トイレに流せない」と思っていたため、「こういう製品が出ているんだ」となりました。そしてポケットティッシュを購入したのは初めてなのに気付きました。

DSCF0800-20141228.jpg


DSCF1139-20150119.jpg
ドラッグストア一本堂根津店(写真追加)

----------
日清紡 家庭紙商品 総合案内
http://www.nisshinbo-paper-products.co.jp/householdpaper/householdpaper/products/tissue.html
「つばきもっとECO宣言」広告ライブラリー 環境とつばき 環境・社会活動 つばきグループ
http://www.tsubakimoto.jp/csr/environment/library/

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0