SSブログ

Lunokhod 3, Apollo Lunar Roving Vehicle (「SPACE EXPO 宇宙博 2014」へ再び ) [展示会、セミナー、博物館等]

DSCF2745-20140922.jpg

 『SPACE EXPO 宇宙博 2014 NASA・JAXAの挑戦』で月探査ローバーLunokhod 3 のモデル(写真上)に出会うことができ、嬉しくなったことを先のblogで書きました。
 「Lunokhod 3 のモデルのあの部分はどうなっているんだろう?」と気になっていて9月22日、平日限定の安価な夕涼みチケットが利用できる時間に到着できるようにSPACE EXPO 宇宙博 2014 へ出発しました。出発直前に待ち時間0であることを確認しましたが、夕涼みチケットを利用される方が多いようでチケット売り場で若干の待ち行列、そして会場に入ると9月23日の最終日前に見ようという方も多いようで、Lunokhod 3のモデルの展示場所までの通路幅が狭いこともあり、大変な混雑で行列がなかなか進まず、我慢を強いられました (^_^;
 前回来た時はどのようなものが展示されているか、全体を把握した感じですが、今回は存分にLunokhod 3、Apollo Lunar Roving Vehicle を見ることができ、「満足満足」です (^_^)

DSCF2711-20140922.jpg

DSCF2737-20140922.jpg

DSCF2706-20140922.jpg

■ Apollo Lunar Roving Vehicle
DSCF2759-20140922.jpg

DSCF2782-20140922.jpg

DSCF2785-20140922.jpg

■ 月に行ったカメラ
DSCF2796-20140922.jpg

■ アポロ計画~スペースシャトルまで用いられた各種コンピュータなど
DSCF2853-20140922.jpg

■ キュリオパークとスペースショップ
DSCF2966-20140922.jpg

 閉場時間の午後5時過ぎとなりましたが、スペースショップに入ろうと待ち行列ができていました。

----------
月探査ローバーLunokhodが『宇宙博 2014』に (^_^):ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2014-08-30
SPACE EXPO 宇宙博 2014 NASA・JAXAの挑戦
http://www.space-expo2014.jp/

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0