SSブログ

8年使い続けると「化けTV」になる?  [2. 道具(AV機器)]

DSCF3868-20111231.jpg
怨念を受けられた方(32ZP2(TOSHIBA))

 新年あけましておめでとうございます

 さて、昨年末のblog「REGZA 32ZP2 が新しいTVに・・」で、新しいTVで新年を迎えることを目論んでいることを書きました。予定通り12月31日、32ZP2が届き、それまで使用の36D3000をリサイクル回収に出しました。
 TVの組立て(といっても脚部の取付けだけ)と設置、「こんな楽しいこと、人に頼んでしまうのは勿体ない」で、自分で行いました(事前に32ZP2の取扱説明書のPDFファイルをダウンロードして、内容は理解済み・・)。脚部を取り付け、TVアンテナを接続し、リモコンに乾電池を入れて、ACプラグを接続して、POWER ONしました。そこで

 「あれ? ・・ 表示が正常でない・・」

に気付きました。TVアンテナの接続不良でも設定画面は正常に表示されるはずですが、それすらおかしい状態です。上の写真は「何か表示は変わるかな?」で設定操作を見難い画面を見ながら進めたところですが、状態は悪化する一方・・・。

 「初期不良品に当たったか!」

に気付きました。(「年末ジャンボ宝くじの方に当たってくれれば良かったのに!」です。「まあ、新年早々、初期不良品に当たるよりはましか・・」と日本人らしい感性で気持ちの切換え・・。)
 早速、ヨドバシ.comに連絡を入れ、1月2日に交換されることになりました。

 * * * * * * * * * *

 以前のblog「5年使い続けると「化けPC」になる?」で、新しくやってきたネットブックに拗ねてしまったノートPCのことを書きました。今回はこれまで約8年間、居間で正妻(?)の立場にあった36D3000を、「居間を広く使えるようにしたいから・・」と追い出して、新しい正妻(?)の32ZP2を迎えたことに相当します。(擬人化して文字にしてみるとかなり悲惨な人間模様・・・

 「8年間、使ってきたことで意思を持ち始めて「化けTV」となった36D3000、まだ、使えるのにリサイクル回収に出されてしまうことに『この怨み・・・』で怨念が残され、32ZP2がこの怨念にやられてしまった」と考えると初期不良品だったことも楽しくなります。

DSCF3064-20111231.jpg
怨念を残された方(36D3000(TOSHIBA)); 送り出す時はきれいにしてあげたのですが・・

----------
REGZA 32ZP2 が新しいTVに・・:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2011-12-30-1
5年使い続けると「化けPC」になる?:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2011-04-28

【追記】
DSCF1898-20121002.jpg
36D3000のテレビ台

 テレビ台(約30kg)はリサイクル回収の対象となりませんので、市のリサイクルセンターに粗大ゴミとして持ち込み、470円を支払って処理を依頼しました。8年間、ご苦労様でした・・。

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

うえいぱうわ

おお、やはり初期不良ってあるんですね。
当たり年っていうことなのでしょうか。
良いのか悪いのかは、どうなのかな(笑)
by うえいぱうわ (2012-01-01 13:25) 

kiyo

robotic-personさん、
あれあれ、でしたね。
せっかく、新しいTVの感想の記事を楽しみにしていたのですが。
交換後を待つとします。
by kiyo (2012-01-01 15:07) 

robotic-person

初期不良というのは話に聞くのですが、実際に経験してみると「成る程・・」でした。交換品がくるのが待ち遠しいです。
by robotic-person (2012-01-01 19:06) 

hideyuki2007y

TVを擬人化するとかなりドロドロですね(笑)。二号、三号も出てきそうだし。
by hideyuki2007y (2012-01-01 20:57) 

robotic-person

hideyuki2007yさん、住処のタワーPC、ネットトップ、ネットブックの計3台のPCでTVが見られるようになっていますので、四号さんまでいる勘定となります。扶養にあまり費用がかからないのでよいのですが、ドロドロですね~。
by robotic-person (2012-01-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0