SSブログ

WILLCOMから小さなWX03A発表 [2. 道具(通信機器)]

hw03-wx03a.jpg
左:HYBRID W-ZERO3 (サイズ約W52×H120×D16.9mm、質量約158g)
右:WX03A (サイズ約W32×H70×D10.5mm、重量約33g)

 「PHSの特長である省電力・小型化を活かしたフリスクサイズのケータイ。従来の電話機では作り得なかった世界最小最軽量モデル」としてWILLCOMからWX03Aが発表されました。私の使っているHYBRID W-ZERO3とスケールをあわせて比較したのが上の図。HYBRID W-ZERO3のダイヤルキーの幅は40mmに納まっていますので、「これよりさらに幅を狭めたか」と理解できます。WX03Aの質量は単三乾電池2本より若干軽いくらいでこれで連続通話/待受時間、約2時間/約300時間というのですから驚きです。
 W-ZERO3を使い始めた時、大きなボディで通話する姿に笑われたことがありますが、こちらは・・・。
 発売は12月予定とのことです。

----------
WILLCOM|WX03A (ストラップフォン) ~フリスクサイズ 世界最小最軽量(※)ケータイ~
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2011/09/21/index_08.html
WILLCOM|HYBRID W-ZERO3
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/027sh/
WILLCOM|W-ZERO3(WS003SH)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

うえいぱうわ

薄いのが欲しいんじゃ何くて、小さいのが欲しい
私としては、かなり気になっています。
AU縛りさえなければー(笑)
でも、ここにきてWILCOMが元気になったのは
うれしい限りです。

by うえいぱうわ (2011-09-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0