SSブログ

ネットトップPC M-T2N510 (AOPEN)を手に帰宅 [2. 道具(PC)]

DSCF6457-20101130.jpg
秋葉原クロスフィールドの歩道のイルミネーション

 CPUにintel Atom 230を用いたEGPA23DR16P (mouse computer)が気になりましたが、この時はうまくやり過ごせました(下記blog)。しかし、本日、ツクモ パソコン本店2階で類似のM-T2N510 (AOPENとラベルが貼られていますがManli Technology Groupの製品)が目に入ってしまいました。しかも、まずい(?)ことに残り1台で特価19,980円。
 「Intel Core-Duo Atom D510でメモリ2GB、HDD250GB内蔵でこの値段( x,980円という表示に弱い〜)。Windows XP Professionalをいれて・・・。液晶ディスプレイの裏側に取り付けられるマウンターを自作するのも面白いかな・・・」と、理性はどこかへいった状態(パソコン店に近づいたこと自体が・・)となり、このネットトップPCを手に帰宅することになりました。
 何年か前のワイヤレスLANルーターとあまり変わらない箱と本体の大きさです。しばらくこのPCをセットアップする時間はとれそうにないはずなのですが・・。
DSCF6459-20101130.jpg
M-T2N510 (AOPEN)
http://aopen.jp/products/baresystem/N510.html
Manli Technology Group Ltd.
http://www.manli.com/
M-T2N510IB/D22GH250
http://www.manli.com/products/details.php?id=89
TSUKUMO eX. - 特価品情報-
http://blog.tsukumo.co.jp/ex/2010/11/10.html

----------
液晶モニター背面に取付け可能なPC、EGPA23DR16P (mouse computer)
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2010-10-27

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

うえいぱうわ

うちのメインPCがそろそろダウンしそうなので、
新しく組み直そうとPCショップに出向いた時に
コレ見かけました。
しばらくコレがPCだと気がつかなかったのは
ここだけの話です(笑)

あの、x.980円って表示は危険ですよね(笑)

by うえいぱうわ (2010-12-01 18:03) 

robotic-person

マーケティングの消費者心理の中でこの末広がりの数字の威力を勉強したような記憶があるのですが、耐性がついた訳ではないことを実証してしまいました・・
by robotic-person (2010-12-02 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0