SSブログ

HYBRID W-ZERO3 を自動車のGPSナビ化実験 [2. 道具(通信機器)]

DSCF1511-20100430.jpg
ドリンクホルダー固定型車載ホルダーでHYBRID W-ZERO3を固定

 WILLCOM STOREのHYBRID W-ZERO3の電話機周辺グッズでドリンクホルダー固定型車載ホルダー/CAR-HLD4BK(サンワサプライ)が目にとまりました。自動車にカーナビをつけていないこともあって、「これを使って実験してみよう」になりました。シガーソケットからAC電源を得るインバータは手持ちがあるため、ホルダーが届くのを待って早速、HYBRID W-ZERO3 をセットアップしてPocket Mapple Digitalを起動して実験してみました。
 交差点などでちょっと見するのに十分使えることがわかり、走行した軌跡が地図上に正しく表示されるのを目にするのは本格的なGPSナビのようで楽しくなりました。なお、私の自動車のドリンクホルダーは受け部が回転するため、HYBRID W-ZERO3 の重さで少し下を向いてしまいますが、これは車載ホルダーに手を加えれば解決しそうです。カーナビ代わりに使用するには機能が足りませんが、使えるシチュエーションも多くあります。また、nyao soft♪さんの「ポケマ+」などを使う手もあるかもしれません。結構、楽しめた実験でした。

DSCF1514-20100430.jpg
シガーソケットからAC電源を得るインバータ

------
ポケマ+ (Windows CE FAN)
http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%9E%EF%BC%8B/PID4133/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0