SSブログ

一家に一台、ScanSnap ? [2. 道具(PC)]

scansnap-s510.jpg
ScanSnap S510
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/s510/

 「いつか必要になる時が・・」と考えてしまう書類が多く、紙の山が増える一方の状況に陥っています。富士通のScanSnapの存在は知っていたのですが、その導入になかなか踏ん切りがつきませんでした。そのことをまた、思い出し、読み込み速度がノーマルで18枚/分、そして両面原稿でも読み込み速度が変わらないScanSnap S510(Fujitsu)のネット価格を調べたら、4万円を切る価格となっていて、Adobe Acrobat 8 Standardがバンドルされていて、Adobe Acrobat 7からのバージョンアップも考えていたため、やっと導入を決意しました。
 ファイルに閉じた書類が片付き、空きファイルが増えるのは感動的です。ADF付の複合機でpdf化しようとして処理時間がかかることから挫折しましたが、本機の速度であれば継続して紙の片付けができる自信が生まれました。
 そして「PCと一緒に一家に一台・・」などと考えてしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント