SSブログ

ロボコン [ロボット]

 1988年に高専ロボコン、1991年に大学ロボコンがスタートし、それらのコンテストは毎年、NHKでテレビ放映され、私達の目を楽しませてくれます。
 これらの競技の内容、純粋に技術を競うのではなく、相手の競技者の障害となるような手を打つといった別の次元のものもあります。「競技ルールに禁じられていないから」といってしまえばそれまでなのですが、「それはずるい」と思わせるようなものはどうかと思います。純粋に技術が競われた高専ロボコン2005(http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2005/index.html)はすがすがしさを感じました。

ROBOCON
http://www.official-robocon.com/

2003年に下記の映画が公開されたのは知りませんでした。なお、2006年3月に下記のDVDの価格の下がったものが発売予定とのこと。

ロボコン
http://www.toho.co.jp/movie-press/robocon_press/index.html

ロボコン

ロボコン

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/03/26
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント