SSブログ

「ソフマップAKIBA 2号店 パソコン総合館」の入っていた東京角田ビルの解体を知る [3. 記事]

P1550262-20230621s.JPG

 フロッピーディスクの読み取りに苦労したことを先のblogで書きました。そこで「Windows 10に対応するUSB接続のFDDを探しに」とGOOD DESIGN MARUNOUCHIを楽しんだ後(blog)、秋葉原へ行きました。まず、じゃんばら秋葉原2号店へ行きましたが、目的のFDDはなく、続いてTSUKUMO eX.へいきましたが、やはり見つけることはできませんでした。そこで「ソフマップAKIBA 2号店 パソコン総合館は」と中央通りにでたら記憶にある建物がなく、タワークレーンが建っていました(写真上)。そして秋葉原駅寄りのソフマップAKIBA パソコン・デジタル館がパソコン総合館の代わりになっているのを確認しました。
 Akiba PC Hotline! より同店が入店していた東京角田ビルが2021年7月12日~2022年2月28日の工期で解体されたことを知りました。秋葉原駅周辺には時々、行きますが、駅から少し離れた場所には足が向いていなかったことに気付きました。

P1550276-20230624s.JPG
ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館

----------
見つけたフロッピーディスクのデータの読み取りに苦労する・・:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2023-06-09
"GOOD DESIGN COLLECTION 1950s - 2020s" (2023年6月2日~7月9日、GOOD DESIGN MARUNOUCHI):ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2023-06-22-1
中央通り沿いの「東京角田ビル」がいよいよ解体に、ソフマップPC総合館が入店していた大型ビル (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1331075.html

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント