SSブログ

PRO TREK PRW-1000、何もしていないのに復活 [2. 道具(その他)]

P1450856-20220810s.JPG

 「小型アンテナを搭載 初の電波ソーラー化を実現」とするPRO TREK PRW-1000 (CASIO) の汚れが気になって洗った後、上の写真のように上段に "OPEN" と表示され、ボタン類が反応しなくなり、Web検索して修理方法を紹介するサイトを見つけたことを8月のblogで書きました。「優先順位の高い作業が一段落したら」で、充電に支障がないように表示面へ日の当たる場所へ置いておきました。
 「そろそろWeb検索で見た方法の作業を」とPRO TREK PRW-1000の表示を見たら "OPEN" の表示は消えて以前の表示となり、ボタン類の操作も可能になっていました。そして他の電波時計と時刻を比較し、電波時計としても動作していることがわかりました。
 「修理作業をしないで済んでよかった!」と思うとともに「PRO TREK PRW-1000の置き方が悪くて充電できず、充電不良となってあのような表示がでたのかな?」になっています。

DSCF3903-20130103.jpg
以前と同様の表示が復活

----------
歴代プロトレックの軌跡 | CASIO
https://www.casio.com/jp/watches/protrek/concept/history/
PRO TREK エクスパートマガジン: 竹内洋岳「THE LAST SUMMIT」:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2013-01-05
PRO TREK PRW-1000 (CASIO ) の"OPEN"表示:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2022-08-13-1


nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

青い森のヨッチン

OPEN表示って裏ブタ開けて直せ!という意味なんですかね?
再充電で見事復活ということで良かったですね
時計も何年かの眠りから覚めてよかったと思っているかも?

by 青い森のヨッチン (2022-12-26 11:29) 

robotic-person

>青い森のヨッチン さん、
Web検索しながら "OPEN" 表示は「PRO TREK PRW-1000 (CASIO) に内蔵の二次電池 CTL1616 が寿命だから交換を」という意味かなと考えていますが、何もしないで復活しましたので当面、このまま使おうと考えています。

----------
月曜日 カシオ プロトレック PRW-1000J-1JRのジャンク品をを購入♪その3 | よしおのNEWタクドラ日記
https://ameblo.jp/yoshiohgx4v-per/entry-12191534842.html

by robotic-person (2022-12-26 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント