SSブログ

梨を冷蔵庫に入れて保存する方法 [3. 記事]

P1240275-20200830s.JPG

 知人より、たくさんの梨を頂戴しました(上は私のお腹に1個入った後・・ (^_^; )。
 「このまま、箱に入れているとすぐ傷んでしまうから・・」でWeb検索し、ニチレイフーズの「ほほえみごはん-冷凍で食を豊かに」「【梨の保存】プロが教える!2週間みずみずしさを保つ冷蔵テクニック」を見つけました (^_^)
 早速、書かれたとおり梨をペーパータオルで包んでラップして保存用のポリ袋に入れて冷蔵庫に入れました。「冷蔵庫で2週間保存可能」とのことで「「ペーパータオルが湿っているようであれば新しいペーパータオルに取り替え」というチェックを忘れないように梨を楽しもう!」です。また、【梨の保存】の中で冷凍保存についても書かれていて「これも試そう!」になっています。

【追記】
 梨を凍らせ、15分解凍でシャリシャリ食感のシャーベット風の梨を楽しんでいます。

P1240409-20200913s.jpg

----------
【梨の保存】プロが教える!2週間みずみずしさを保つ冷蔵テクニック | ほほえみごはん-冷凍で食を豊かに-|ニチレイフーズ
https://www.nichireifoods.co.jp/media/9971/

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント