SSブログ

冬物商品一掃のバーゲンセールでジャケットとウェストポーチを入手 [2. 道具(その他)]

P1040705-20190225s.jpg

 上のジャケットを1月に使い、その出先でボタンがひとつ無くなっているのに気づき、ボタンは見つからず、そのままの状態になっています (T_T) *
 先週、近くのイトーヨーカドーにいったところ、冬物商品一掃のバーゲンセールが行われていました。黒色のジャケットが目に入り、触れたところ、手触りがよく、気になってタグを見たところ、「カシミヤ100%素材 素材にこだわりました」として表生地はカシミヤ 100%、胴・袖裏地はポリエステル100%、そしてミャンマー製と表示されていました。袖を通すとちょうどよさそうです。「普段使いに購入しよう」となり、バーゲンセールで「2点購入で50%引き」から「何か、必要なものはないかな」で物色し、ASICSのウエストポーチが目に入り、2点として50%引きで購入しました。
 衣服についてブランドを気にしていた時代(上のジャケットも・・)もありましたが、今は「サイズが合えば」でブランドにあまり頓着しなくなったことを再認識です。

P1040706-20190225s.jpg
上のジャケットのラベル(AQUASCUTUM)

*:ボタンだけ入手できればいいのですが・・

【イトーヨーカドーで入手したジャケット】
P1040702-20190224s.jpg

P1040693-20190222s.jpg
購入したジャケットの素材表示

【ジャケットと一緒に入手したASICSのウエストポーチ】
P1040694-20190222s.jpg


【追加して入手のジャケット】
 イトーヨーカドーで後日、毛70%、アンゴラ30%のジャケットが特価で売られているのを見て、やはり手触りがよく、「普段使いに」と衝動買いしてしまいました。

P1040703-20190225s.jpg

P1040704-20190225s.jpg
購入したジャケットの素材表示

----------
ウエストバッグをNIKEに更新して:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2016-09-13
ウエストバッグ:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2014-09-06-2
Aquascutum ショップリスト | 株式会社レナウン
http://www.renown.com/brand/aquascutum/shoplist.html

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

いっぷく

三つボタンのダブルは私も好んで着ます
わりとどんな席でも使える無難な万能服ですね。
by いっぷく (2019-02-27 03:56) 

robotic-person

>いっぷく さん、
はい、このジャケット、便利をしていたのですが、ボタンがひとつない状態では着ていく訳にいきません (T_T) 「ボタンがでてこないかなあ・・」と願いながら、再び、着られるように、例えば「ボタンを全部交換」などを検討しています。
by robotic-person (2019-02-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント