SSブログ

PENTAX K-7のファームウェアのバージョンアップ [2. 道具(カメラ)]

DSCF4453-20121127.jpg
ファームウェアのアップデートでバージョン1.12となったPENTAX K-7

 「PENTAX K-7のファームウェアがバージョンアップされているかな?」と思いついてPENTAX のWebサイトを検索したところ、掲載月日が2012/ 03/01とするバージョン1.12の表示がありました。私のK-7のバージョンを確認すると1.10。バージョン1.11、1.12ともにSDXCカード使用に関するもので、「直ぐアップデートした方がよい」という感じではなかったのですが、「表示外の内容の改修もあるのでは」と若干の期待をもって、ファームウェアをダウンロードしてK-7のバッテリを充電してアップデート作業を行いました。
 後でPENTAXから配信されたメールをチェックしたところ、2012年3月9日に「645D、K-5、K-7、K-r、K-xの最新ファームウェアを公開しました」という記載がありました。私がちゃんとメールを読んでいなかったことがわかってしまいました (^_^;

----------
PENTAX Firmware Update Software for K-7|ダウンロードサービス/デジタルカメラ関連ソフトウェア|PENTAX RICOH IMAGING
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k7_s.html

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0