SSブログ

Microsoftの「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」 [2. 道具(PC)]

 インターネットの普及前、初めてNCSA Mosaicを操作した時、「まだ、速度は遅いけれど、何か、すごいことになりそうだなあ・・」と考えたことを思い出します。そして今日のインターネットの普及はE-mailとともに新たに誕生した膨大なWebサイトにけん引されてきたといっても過言でないと思います。
 他方、インターネットを悪意に利用しようとする人も増えました。以下の記事、また、Microsoftの「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」の提供など、「インターネットの世界にも理想郷はなかったんだなあ」と改めて実感させられます。

----------
凶悪ウイルス「Zbot」が猛威、ツールキットで簡単作成 - ニュース:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101014/352941/

悪意のあるソフトウェアの削除ツール
http://www.microsoft.com/japan/security/malwareremove/default.mspx

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0