SSブログ

小岩井農場ミルクキャラメル [3. 記事]

DSCF0295-20180909s.jpg

 先のblogで国立近現代建築資料館で開催の平成30年度収蔵品展「建築からまちへ 1945-1970 戦後の都市へのまなざし」(6月9日~9月9日)を見に行ったことを書きました。そして休日のために旧岩崎邸庭園経由の入館で入園料(400円)を出したことから、しっかりと旧岩崎邸庭園の建物も見てまわりました(記憶も薄れるもので「以前はどうだったかな」と考えることもしばしば・・ (^_^; )。そして和室の建物内の売店で『小岩井農場ミルクキャラメル』を購入しました。
 キャラメルを食しながら「表、裏とデザインが異なるけれど、どちらが私的に・・」と自問し、縦書きがしっくりと感じる私がいることに気づきました。
 そしてキャラメルを味わっていたら、口の中のキャラメルに何か、硬いものが混じっているのを感じ、「?」となって硬いものを出したら、歯の治療で使った金属と歯の欠けたものでした。歯科医院へいくのは好きではありませんが、選択肢はありません。すぐ歯科医院へ予約の連絡をして医院へ行き、虫歯は抜かずに治療できることになりました。しばらく治療に通院です (T_T)

DSCF0297-20180909s.jpg

----------
「建築からまちへ 1945-1970 戦後の都市へのまなざし」(国立近現代建築資料館)と改修中の旧岩崎邸:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2018-09-04
「小岩井農場ミルクキャラメル」新発売! |まきば園だより|小岩井農場
https://www.koiwai.co.jp/makiba/dayori/2015/07/post-415.html

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント