SSブログ

MOTOR YACHT A, Celebrity Millennium [乗り物]

DSCF4302-20180426s.jpg

 パシフィコ横浜で開催のOPIE '18(4月25~27日)へ26日に行きました。そしてその帰り道、横浜港大さん橋の方に大きなクルーズ船、そしてその前の横浜海上保安部近くの埠頭に今まで見たことのないデザインの船が停泊しているのに気付き、引き寄せられてしまいました (^_^;

■ MOTOR YACHT A
 後ろにA BIKINIと表示されていますが、Philippe Starck 設計のMOTOR YACHT Aと命名されているようです。そして兵庫県で、中日新聞などで各地で注目を集めていたのを帰宅してWeb検索して知りました。いつまでも見ていたい気持ちになりましたが、「大きなクルーズ船まで行かねば」で再び、歩き始めました。

DSCF4307-20180426s.jpg

DSCF4309-20180426s.jpg


■ Celebrity Millennium
 横浜港大さん橋国際客船ターミナルまで歩いて間近で見ながら、ビルのような大きなCelebrity Millenniumの存在感に圧倒されてしまいました。

DSCF4321-20180426s.jpg

DSCF4324-20180426s.jpg

DSCF4331-20180426s.jpg

DSCF4344-20180426s.jpg

 「船に乗って日本に来た人はこの "WELLCOME TO YOKOHAMA" を眼にするんだな」と気付かされました。

DSCF4372-20180427s.jpg

----------
MOTOR YACHT A yacht | Boat International
https://www.boatinternational.com/yachts/the-superyacht-directory/motor-yacht-a--73827
富豪?のヨット停泊 鳥羽港、市などに問い合わせ:三重:中日新聞(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20180414/CK2018041402000009.html
A [フィリップ・スタルクがデザインしたモーターヨット] 南芦屋浜沖に停泊 : 公共施設/デザイン
http://blog.livedoor.jp/public_design/archives/23181045.html
TOP|横浜港大さん橋国際客船ターミナル
https://osanbashi.jp/
Celebrity Cruises | Luxury Cruises, Cruise Deals & Vacations
https://www.celebritycruises.com/int

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

sabineko

このMOTOR YACHT、大富豪所有のものとは・・・言葉がありません。
変わったデザインですね。波が高いと船首が波をかぶりそうです。
by sabineko (2018-04-28 09:35) 

robotic-person

>sabinekoさん、
MOTOR YACHT A、「007か何かの映画で・・」といった既視感を私に感じさせています。そこで「もう少し詳しく調べてみよう」になっています。
by robotic-person (2018-04-28 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント