SSブログ

電気テーブルマット、電気アンカ、電気敷毛布と続けて購入 [2. 道具(その他)]

DSCF1400-20171227.JPG

 デスクヒーターDC-PKD3(Panasonic)を購入したことを先のblogで書きましたが、出先の家の近くのケーズデンキで電気テーブルマットKSM1101-WBY広電、110W、60×110cm;2015月9月30日発売、後継はCWM1102-WBZ(?))が現品処分特価として2,480円(税込)で売られているのを見て、「KSM1101-WBYを作業机の下に置き、その上にDC-PKD3を載せて組み合わせたらどうかな?」で実験したくなり、購入しました。実験結果は「ひざ掛けPOLARVIDE(IKEA)を二つ折りで厚くして熱が逃げにくくしてDC-PKD3と組合せればKSM1101-WBYはPOWER OFFのままで大丈夫かな」になりました。

DSCF1403-20171227.JPG

DSCF4164-20170526s.jpg
ひざ掛けPOLARVIDE(IKEA)


■ 出先のベッドの冬対策
 先のblogで電気ひざかけKDH-4064(KOIZUMI)をベッドの上の足先となる位置に敷いて使い、良好な結果を得たこと、そして注意書きに「就寝用暖房器具として使用しないでください。」と書かれていることから「電気あんかなどの専用製品を調達しようかな」になったことを書きました。

【電気あんか】
 上記の電気テーブルマットと同じ出先の家の近くのケーズデンキでソフト電気あんか KSA-0378(KOIZUMI、消費電⼒30W、本体サイズ33×37×3.0㎝)が1,880円(税別)で売られているのを見て、「山形電気あんかKYA-0667などより、あんかの存在を意識しないでいいかな」で購入しました。使ってみて就寝中に「足先が冷たい」という状態は改善され、目論見どおりあんかの存在もあまり意識しないで済むことが確認できました。

DSCF1404-20171227.JPG

【電気敷毛布】
 私の住処の近くのケーズデンキで電気敷毛布KSS556-BKODEN)が新春特価780円(税別)で売られていて、「安い!」で購入してしまいました。出先の家に持ち込んで使用し、電気あんかより電気敷毛布の方が熱源の存在を意識しないで寝られることを確認することになりました (^_^;
 ⇒ なお、温度設定は低め(「中」以下)がよさそうです。

DSCF1584-20180106s.jpg

DSCF1611-20180107s.jpg

 出先の家の整理をしていて羽毛の掛け布団が見つかり、早速、これを組み合わせました。そして当初、足先が冷えたのは使用していた掛け布団(綿)の影響もあったことに気付かされました。


■ KOPPLA アダプタープラグ2個口 スイッチ付き(IKEA)
 IKEA新三郷の照明器具コーナーを見ていてスイッチ付きの2個口のプラグKOPPLAが 179円(税込)で売られているのが目に入りました。デスクヒーター、電気毛布などは使用後、コンセントからプラグを抜いていましたが、「これを組み合わせればプラグを抜く手間が省ける」で2つ購入し、組合せました。

DSCF1397-20171227.JPG

DSCF1399-20171227.JPG

----------
デスクヒーターDC-PKD3を再び入手、そして電気ひざ掛けをアンカ代わりに:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2017-12-24
KOPPLA アダプタープラグ2個口 スイッチ付き - IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40316111/


パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C

パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン



コイズミ ソフト電気あんか KSA-0378

コイズミ ソフト電気あんか KSA-0378

  • 出版社/メーカー: 小泉成器
  • メディア: ホーム&キッチン



電気敷毛布 (140 センチメートル, 80 センチメートル)

電気敷毛布 (140 センチメートル, 80 センチメートル)

  • 出版社/メーカー: 株広電
  • メディア:



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント