SSブログ

「トライ! トヨタRCスクール」(2017年7月22日、トヨタ会館) [展示会、セミナー、博物館等]

P_20170722_160759s.jpg

 7月22日、所用で近くにいたことから「気分転換にトヨタ会館へいこう!」になりました。そして入館すると1階のエントランスホールで集合写真を撮影していました(写真上)。「何かな?」と思ってよく見ると「トライ! トヨタRCスクール」と表示されていて、子ども達がRCカーを手に嬉しそうに写真撮影に参加していました。トヨタ会館のFacebookから50組の募集定員に対して100組!を超える応募があり、7月22日に加えて8月7日も「トヨタRCスクール」を開催とのことです(それでも全ての応募に応えきれなかったとのこと)。「走らせるのもいいけど、モノ造りもしっかり子供達に教えてやって欲しい」という願いからトヨタRCスクールの開催となったとのことですが、私も「多くの子供達にモノ造りを体験して欲しい!」です。

P_20170722_161157s.jpg

P_20170722_161207s.jpg

P_20170722_161232s.jpg

----------
工場見学・トヨタ会館 ようこそ!トヨタへ
http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/facility/toyota_kaikan/index.html
トヨタ会館 - 愛知県 豊田市 - 美術館 | Facebook
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E4%BC%9A%E9%A4%A8/201299363251225
RCイベント情報 【 タミヤRCスクール 】
http://www.tamiya.com/japan/rc/event/rcschool/index.html





nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0