SSブログ

『メトロのトリセツ』、『メトロ&ぐるっとパス』 [乗り物]

DSCF6404-20140509.jpg

 千代田線の根津駅構内のチラシなどを置く棚から『メトロのトリセツ 東京メトロスタートガイド2014』を頂戴してきました。便利情報満載で「スキャナを使ってpdf化して私のスマートフォンHybrid W-ZERO3に入れようかな・・」と考えたのですが、「その前にpdfファイルが提供されていないか確かめてみよう」でWeb検索したら出てきました !!
 早速、ダウンロードさせていただきました (^_^)

■ メトロ&ぐるっとパス
exhibition2014-1.jpg

 根津駅で『メトロ&ぐるっとパス』のチラシも「車内の読み物に・・」で頂戴しました。これは東京メトロ1日乗車券×2枚と『東京・ミュージアム ぐるっとパス』がセットで2,800円で販売というものです。
 『東京・ミュージアム ぐるっとパス』は、都内の78ヶ所の美術館・博物館・動物園・水族館・植物園などの入場券または割引券がつづられたチケットブックで最初の利用から2ヶ月有効です。2014年版の『東京・ミュージアム ぐるっとパス2014』が2,000円(大人のみ)が4月1日に発売されていて、行き当たりばったりな私で、「期間を決めて計画的に観る」というのは苦手なのですが、苦手意識をなんとかするために「チャレンジしてみようかな・・」です (^_^;

----------
メトロのトリセツ ~東京メトロスタートガイド2014~ ご利用案内|東京メトロ
http://www.tokyometro.jp/support/startguide/
公益財団法人東京都歴史文化財団
http://www.rekibun.or.jp/grutto/
その他の乗車券|東京メトロ
http://www.tokyometro.jp/ticket/value/other/index.html

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

うえいぱうわ

そういえば、こちらの引っ越してきたばかりのころ、
東京で地下鉄に乗ろうとして、路線の多さに
ビビッタ経験があります(笑)
こういうときに自分は田舎者なんだなーとか、
これだけ地下鉄が発達してるなら、クルマなくても
困らないよなあとか、考えてました(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-16 22:08) 

robotic-person

>うえいぱうわさん、
東京メトロ9路線、都営4路線、JRと組合わせて、目的地までどの経路を選ぶのが一番早くいけるか、Webの乗り換え案内なしではわからない私です (^_^;

by robotic-person (2014-05-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0