SSブログ

大人の鉛筆 [2. 道具(その他)]

DSCF4539-20140326.jpg

 4月23~26日、東京ビッグサイトで『2014国際ウエルディングショー』が開催で4月24日、でかけてきました。産業用ロボットの溶接分野への応用も多く見ることができ、勉強になりました。安川電機のブースもあり、思い出したのが、以前、ある展示会の同社のブースでいただいた 「大人の鉛筆」。この「大人の鉛筆」なるものがあるのを知ったのはうえいぱうわさんのblogからで、この製品、昔、私が使っていたSTAEDTLERの「マルス テクニコ 芯ホルダー」の木軸版といえるもの。
 現在、私が使用するのはほとんどボールペンで、図面のスケッチを書く時にシャープペンシルを使う程度・・。私の「大人の鉛筆」は筆記用具の保存箱に眠っています (^_^;

----------
18禁鉛筆?「大人の鉛筆」を試してみた: そこへいたる道:So-net blog
http://waypower.blog.so-net.ne.jp/2013-12-26
北星鉛筆
http://www.kitaboshi.co.jp/
大人の鉛筆
http://www.kitaboshi.co.jp/home/otonanoenpitu.html
株式会社 安川電機|ホーム
https://www.yaskawa.co.jp/
製品紹介(Products):芯ホルダー - ホルダー芯 - 芯研 STAEDTLER Japan website!
http://www.staedtler.jp/products/01_writing/04-lead-holder/


北星鉛筆 大人の鉛筆 彩 芯削りセット 茜色 OTP-680MST

北星鉛筆 大人の鉛筆 彩 芯削りセット 茜色 OTP-680MST

  • 出版社/メーカー: 北星鉛筆
  • メディア: オフィス用品



ステッドラー マルス テクニコ 芯ホルダー 780 C

ステッドラー マルス テクニコ 芯ホルダー 780 C

  • 出版社/メーカー: ステッドラー
  • メディア: オフィス用品



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

とし@黒猫

RSSフィードの不具合ご報告ありがとうごさいます。
調べてみましたら、4月23日のブログ記事の末尾に、ゴミの文字が混入していました。
なぜ、ソネブロのエディタでゴミキャラが挿入されるのか不明ですが、とりあえず、削除したら、治りました。
ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2014-04-29 12:14) 

robotic-person

>とし@黒猫さん、
ゴミの文字の混入がありましたか・・。
お役に立てて幸いです。
by robotic-person (2014-04-29 14:03) 

うえいぱうわ

筆記具として使っている大人の鉛筆ですけど、
最近、別の使い道を実験中です。効果がある
となったら記事にする予定ですが、そのまま
お蔵入りの可能性が高いかな(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-01 09:20) 

robotic-person

>うえいぱうわさん、
どんな使い道か、記事、楽しみにしています (^_^)
by robotic-person (2014-05-01 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0