SSブログ

カップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館) の夜景 [日本の風景]

DSCF3379-20110928.jpg
!!! CUPNOODLES MUSEUM
http://www.cupnoodles-museum.jp/

 カップヌードルミュージアム(正式名称:安藤百福発明記念館)が9月17日、横浜で開館したことはニュースで知っていたのですが、所在地は調べていませんでした。「インターオプト2011」の展示を見にパシフィコ横浜へいった帰り、夕暮れ時の横浜みなとみらいを散歩していて、よこはまコスモワールドの交差点の反対側にカップヌードルミュージアムがあるのに気付きました。閉館時間の午後6時に近かったため、入り口から館内の受付部分が大空間となっていること、ミュージアムショップがあるのを見ただけですが、「次に横浜に来る時、予定に入れておこう」となりました。(開館時間は10:00~18:00(但し、入館は17:00まで)、毎週火曜が休館日、入館料は500円)

DSCF3369-20110928.jpg
カップヌードルミュージアムの外観

----------
interopto2011 インターオプト2011
http://www.optojapan.jp/interopto/

インスタントラーメン発明記念館
http://www.nissin-noodles.com/
・ 大阪府池田市満寿美
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

うえいぱうわ

こんな施設があったんですね。
知りませんでした。
なかなか面白そうかも。
そういえばカップヌードルには世話に
なったもんなあ。
by うえいぱうわ (2011-09-30 12:17) 

robotic-person

1999年に池田市に開館の「インスタントラーメン発明記念館」から12年後、やっと関東地域で・・、ですね。
by robotic-person (2011-09-30 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0